旅行

【WDW一人旅7日目&8日目】ユナイテッド航空シカゴ経由で帰国。ただいま、大好きな日本。

モカ

こんにちは、モカです!

2020年3月にウォルトディズニーワールドに一人旅してきました!

5日間、子供に戻ったようにパークを楽しんだ後は帰国です。

寂しい気持ちとホッとした気持ちが半々でした。

そんな最後の旅行記です。

真夜中のチェックアウト

帰国前日、お昼過ぎにホテルに戻るとドアノブにマジカルエクスプレスの案内がぶら下がっていました。

事前予約のときにフライト情報を入力していたので、帰国日や帰国便はすでにディズニー側に伝わっています。

中を確認すると・・・

モカ
2:55出発??!!はやっ!!!!!

しかも15分前には来てね~みたいなことも書いてある・・・

チェックアウトの時間も考慮したら2:30には部屋を出ないといけない。

今夜は寝られない・・・

一度パークからホテルに戻ってお昼寝をしたのは正解でしたね。

ちなみにこの案内は回収されるので、スーツケースにしまわないようにしてくださいね~!

回収されると思ってなくて、渡す直前に運転手さんに「写真撮らせて~」とお願いしたら手伝ってくれました。

「サンキュー!」

「どういたしまして~」

日本語話せたらしいw

お風呂に入ったりスーツケースに荷物を詰めたりして2:00までは早かったけど、そこからの30分が暇で眠くて大変でした><

「ここで寝たら帰国できない」と自分に言い聞かせて何とか意識を保ち、結局2:20に部屋を出ました。

6日間ありがとうの気持ち。

この時間なのでフロントは空いていて、チェックアウトはすぐに終わりました。

部屋番号を伝えて処理してもらうと、滞在期間中のマジックバンドで決済した明細が渡されます。

滞在中はアプリでも確認できたんだけど、今見ようとしても見られなかったので、紙でもらえるのはありがたい♡

時間まではロビーで流れているディズニーアニメを見て待ちました^^

マジカルエクスプレスでオーランド国際空港へ

「2:55の15分前には乗り場にいてね」ってかんじのことを言っている割にはバスが遅れてきましたw

中は普通の観光バスのような感じ。

でもモニターではディズニーアニメが流れるあたりがやっぱり特別だね♡

マジカルエクスプレス

3:05 オールスターリゾートスポーツ

3:45 オーランド国際空港

途中ミュージックを経由してもこの時間でした。

スーツケースを受け取り、このバスも見納め。

また乗れるよう頑張ろう!

なんて思っていたら。

「またね」って;;泣ける;;

来てよかったなぁと心から思いました。

オーランド⇒シカゴ

空港についてチェックイン。

日本ではパスポートを渡せば全部やってもらえるけど、今回は全部自分。

めちゃめちゃ時間をかけてなんとかできました。

シカゴ→成田は横3席埋まっていたので1列前に座席も変更しました。

スーツケースを預けて保安検査場に向かうと早朝だというのにこの人の多さ。

通り抜けるまでに35分かかりました。

何があるかわからないので早め早めの行動が大事ね^^

早朝につき、ディズニーショップはクローズ。

結局行きも帰りも見られなかったけど、のぞいてみた感じはパークで売っているものと同じでした。

買い忘れがあればここで買えばいいし、特になければスルーしても大丈夫そう^^

お腹が減ったのでフードコートで朝食。

オイコスがおいしすぎてヨーグルトにハマったのでここでもヨーグルト!

と、クロワッサン!

アメリカに来て初めて普通にドルでお支払いw

去年ハワイで覚えたセントの出し方もすっかり忘れていて、手のひらに広げて店員さんに取ってもらいましたw

そして時間通りの7:00に出発。

朝日はもう昇っていました!

ユナイテッド航空1546

7:00 オーランド

9:01 シカゴ

機内が新しくてきれいで快適ー!

消灯するとブルーライトなのもおしゃれでかっこいい!!

全部この機体が良かったw

ガラガラなのが残念だなぁ><

予定より少し早めの8:30にシカゴに到着。

シカゴはマイナスの世界ですが空港内はあったかかったです^^

シカゴ⇒成田

行きは一度スーツケースを受け取って再度預けたりと大変ですが、帰りは日本の国内線と同じようにゲート間の移動だけ。

(ターミナルが違えばターミナル移動はあるけど、預け荷物を受け取ったりはしなくてよい)

今回わたしはC15ゲートに到着して、次の成田行きはC18ゲートでした。

特にすることもなかったし、この時すでにマスクをしていたので(すっぴんだからw)、あまりウロウロするのも嫌で、一旦ゲートを確認してから電源を確保。

出発の時を待ちます。

そろそろ移動するか~と呑気にC18ゲートに向かうと日本人が全然いない。

おかしいなと思って確認すると、行き先はサンフランシスコ?!

どうやら遅延していたようで、おそらく成田行きのゲートが変更になっている。

モカ
やばいやばいやばいやばい

ここまできて乗り遅れるとか笑えん。

すぐに電光掲示板でユナイテッド航空の成田行きを探しゲートを確認すると、C10に変更になっていました。

Cならターミナル間の移動はない、よかった!

急いで向かうと日本人の姿が♡

モニターを確認すると成田行きになっている!

無事に帰れてよかったです^^

ちなみにゲートとゲートはめっちゃ近かったです!

到着したのがC15、そしてC18→C10に変更になったけど、それでも近かったです!

ユナイテッド航空881

12:00 シカゴ

16:20+1日 成田

機体は行きと同じで古いタイプだったけど、3人掛けを一人占めだったので終始リラックスしていました^^

機内はガラガラでした。

行きで利用した成田ーヒューストンも、帰りで利用したシカゴー成田も、3月8日から運休ということで6日に滑り込めてよかったです><

オーランドからのフライトでも寝てきたはずなのに、離陸に気付かないほど最初から爆睡w

13:03、目が覚めたらお水とお菓子が置かれていましたw

その後すぐに機内食が配られ、チキンかシュリンプだったのでシュリンプを選択。

天丼でした♡やはり日本食はいいね♡

食後のアイス。スプーンは?と思っていたら・・・

中についてました!画期的!

何気なく窓を開けて外の景色を見ると、

めっちゃ凍ってる!!一瞬寝ぼけてるのかと自分の目を疑ったw

行きの景色とは違いすぎてびっくりです。

少し寝てスッキリしていたので、ズートピアを見ました^^

ニックが大好きなのです♡

上海にズートピアランドができたらまた行きたい♡

気付けばまた寝ていて、電気がついている気配がして18:14に目覚めると、みんな何かを食べている。

何か気になったけど特にお腹は減っていなかったのでもうひと眠り・・・

23:54、最後の軽食でオムレツかパンケーキのうちパンケーキを選択。

久しぶりの牛乳も。

その後、着陸態勢に入り日本時間の3月7日15:56に日本に帰ってきました^^

成田空港で健人くんを発見

降機していろいろ済ませて歩いていると見慣れたキャラクターたち。

日本についたんだなぁとしみじみ。

そして、到着ロビーで見たのはSexy Zoneの健人くん!!

知らなかったから最初は人違いかと思ったけど、こんなことができるのは健人くんしかいないよねw

何度海外に行っても、結局ジャニーズがいる日本が一番好きだなと思ったわたしでしたw

このあと、SPGアメックスカード特典でスーツケースを自宅に発送し、わたし自身は東京でもう一泊してから帰宅したので、WDW一人旅の旅行記はここでおしまいです。

読んでくださってありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です